今日2024年3月25日は、中学校1年生の春期講習の初回授業でした。小学校で習う英語授業と中学生での授業の違い、それと定期テストの大変さなど教えながら授業をしました。みんなよく頑張っていました。さて、今日も、書きます。
「高校入試を終えて一言 第五弾!!!」
習ってよかったことは?
-
「古文がスラスラ読めた!」そうです。
「エスペック.の国語授業」で「古文」をやっていたから、本番ではスラスラ読むことができたなんて、なかなかうれしいこと言ってくれます。初見の古文を読めるようになる練習をしっかりこなしてくれたからですね。
-
「理科社会の特訓テキストでやった問題と似た問題が本番で出た!」
毎年恒例の3学期の理社特訓は、入試直前期に、千葉県の公立高校入試でよく出る問題や出そうな問題ばかり演習していきます。これは希望者のみの有料講座です。
後輩たちへ受験や勉強のアドバイス
-
「積極的にプリントをもらって!」
受験が近くなればなるほど、毎回の授業でも本番に出そうな問題をたくさん扱います。また、特に苦手な単元や、もう少し練習しておきたい単元があれば、プラスアルファのプリントなども用意できますので、どんどん積極的に使うと良いですよね。
古文が苦手な人、理科や社会で、入試本番いい点をとりたい人、苦手なところのプリント演習を徹底的にしたい人は、エスペック.で、一緒に合格を目指してみませんか?
一緒に目指してみたいという人は、まずはお問い合わせください。→ https://espek.jp/contact/