親切&丁寧指導でひとりひとりの目標達成へ!
受かる塾 エスペック.

【3月の個別時間】と【高3国語講座】開始について

エスペックでは3月から新学年となります。

2月末まで受講してくれた中3生、高3生お疲れさまでした。

進学先の学校では「得意科目は国語です」と言えるレベルになっています。

自信を持って国語の授業や文章表現に取り組んでください。

 

【国語の個別】の3月の曜日と時間帯です。

「受講済み」以外の「〇」のついている時間帯からお選びいただけます。

開始時間などは調整可能です。また「週1回×4週間」を「週2回×2週間」に変更することもできます。

都合が悪い日の分を別の日程で振替実施することもできます。

個別指導のコマや時間帯は月単位で変更できます。

 

集団授業の【高3現代文】【高3小論文】【高3古典】が3月スタートします。

【高3現代文】の講座では、文系理系問わず、共通テストで高得点をとるための本文読解技術と選択肢判別法を指導します。長くて複雑な現代文を時間内に読むための本文処理、紛らわしい選択肢から正解を選び出す識別技術について、オリジナルカリキュラムで基本から丁寧に演習・解説します。

【高3現代文】の集団授業は(月)19:10~20:20です。

少人数での授業のため、これまで現代文を苦手としてきた人もスムーズに現代文の実力向上が図れる講座です。

 

【高3小論文】では基本的な文章の書き方から解説します。最初の授業は採点官の立場となり合格者を選ぶ、という内容です。加点ポイントや減点ポイントに注目することで、文末表現や文章構成、展開の仕方を意識できるようになります。

【高3小論文】の集団授業は(火)17:55~19:05です。

いずれ学校推薦型や総合選抜型で小論文や作文が必要になる人におすすめできる講座です。

 

【高3古典】では古文と漢文について指導します。目標は共通テストでの古文漢文ノーミスクリアです。現代文よりも短い時間で得点源とすることが可能です。古典が苦手なことを前提とした授業のため、文法の基本から指導します。古文単語や漢文重要語句などをどう覚えればいいのか、覚えた単語や古典文法をどのように読解につなげればいいのか毎回の授業で扱います。

【高3古典】の集団授業は(土)20:25~21:35です。

すでに申し込みを済ませている新高3生のみなさん、がんばりましょう!